まだお目当てのTIGER&BUNNYフィギュアーツを入手されていない方は、

以下不愉快な思いをする可能性がありますので、お気を付け下さいダウン


















と、いうわけで、めでたく我が家にも小さいおじさんが来てくれました!!クラッカー (⇒前記事参照)



ようこそ虎徹さん!!待ってたよ!!



The dreaming hill

鏑木・T・虎徹<や~!どーもどーも!



先日、電車に乗って出かけた先の某大手家電量販店にて12日再販分のタイガー&バーナビーを

入荷予定だということを確認したのですが、入荷個数は未定、買うために当日開店前から並ぼうにも

何時くらいから並ぶべきなのか、など不安要素が多かったのです。


そこで今日、先週一度見に行って現物を見つけられなかった地元の大手家電量販店に

ダメもとで再アタック&再販分の入荷予定はあるか、を尋ねに行ってみたわけです。


売場内を探すも、やっぱり今日も見つけられず…(聖闘士星矢とかライダー系は大量にあるのに…)

「やっぱ売切れだよな~…汗」と肩を落としつつレジに向かい、再販分の入荷予定はあるか、を尋ねます。


対応してくれたのは50代後半と思しきおばちゃん… 失礼ながら心もとないです。

業務端末で入荷状況を確認してくれるおばちゃん… 不安な気持ちを抱えつつ待つこと数十秒…


突如、ひょいっと現れた売場チーフっぽい40代前半(推定)の男性。


「○○さん、どうしたの?」

「いえ、再販商品の入荷があるかの問い合わせなんですけど…」

「どれどれ、うん?この商品?  ……ゴソゴソ … これのこと?パー




チーフ(推定)がレジ下の棚からワイルドタイガー出してきた!!!!( ゚□゚)!!!



私 「あああああ!!!それですうううう!!! その、手に持ってらっしゃるやつ!!!」

おばちゃん 「申し訳ありません、当店では再販分が入荷するかどうか、週の中頃にならないと

分からないみたいなんです…すみません。」

私 「は!わ、分かりました!!で!その、手に持ってらっしゃるのは売って頂けるんですかっ!!??」

チーフ(推定) 「あ、こちらは販売商品ですので大丈夫です。」


いやいや、在庫あるんやん!!!えっ


どうやらおばちゃんは在庫があることを把握してなかったようで…

偶然チーフ(推定)が通りかからなかったら、私「再販入荷も未定なのか~…しょぼん」って落ち込んで

そのまま帰るとこだったよ!?

よかったぁぁぁーーー!!! 偶然バンザイ!! ヨッ!チーフ(推定)男前!!!アップ


残数が少なかったためか、箱パッケージの状態が悪くなってたからか、(こすれて汚れっぽくなってる)

店頭には出さず、レジ下に保管されていたようです。

尋ねてみてよかった!!!


まだお目当てのフィギュアーツが手に入っていない方は、この私の例を参考に、

ぜひ店員さん(特に立場が上っぽい人)に尋ねてみられることをオススメします!

(かくいう私も5,6店巡ってことごとく残念なお返事だったわけですが、諦めなければ可能性はあります!!)


mixiなどでも、大都市の家電量販店でなく、地元の量販店や大きめの本屋さんでおじゲットした、

という書き込みを見かけるので、地元は結構穴場?なのかもしれませんね!ニコニコ



しかも帰宅してから気付いたけど、何だか定価より1000円近く安く買えてるし…(定価は4725円)


The dreaming hill-111107_2309~01.jpg


地元バンザイ!!量販店バンザイ!!


と、いうわけで、第一希望だったおじアーツを無事入手できたので、

週末の再販日に開店前から並ぶのはとりあえず中止です。

(みんな始発並びとか前日の終電並びとかいう話を聞いて、どうしたものかと戦々恐々としてました…)


おじさんが来たのでやっぱりバニーちゃんもお迎えしたいところですが、きっと私以上に

バニーちゃんが大本命!!再販に命懸けてる!!メラメラプンプンメラメラという方がいると思うので、

今回の再販分は欲をかかずに、ふらっと出かけた時にたまたまご縁があれば

バーナビーもお迎えする、という気持ちでいようと思います。



今日のところは興奮が抑えきれず、ネタ写真を撮る気持ちの余裕もないので(笑)、

うちのタイガーさんのちゃんとした写真はまた改めてご紹介したいと思います音譜ニコニコ



(それにしても、たくさんの方が画像アップされてますが、大体みなさんネタ写真ですね…笑

バディで揃ってる方はお姫さまだっこが鉄板、おじさんだけの方は「お前の悪事を完全ホールド!」の

ポーズとか、チャーハン作ってるのとか、ガニ股で走ってるポーズとか、ダダダダンのポーズとか…笑

ま、カッコつかなくて、でもやっぱりカッコイイのが虎徹さんで、そんな彼をみんな好きだから

そうなるのでしょう…!得意げラブラブ