今両親が息子2人を夜診に連れて行ってくれてますお願い



三男とお留守番といえど、大人しく寝てくれている。

私は久しぶりにYouTubeで観たい動画をゆっくり見ながら、ご飯を頂きました。




ここ最近(長男次男が義実家から帰ってきてから)はとにかく2人に満足に食べさせること、実母に迷惑をかけないように、そして食べ物で遊ばせないように、

何だか色んなことに神経を尖らせながらご飯を食べていて、


今思い返せば全くご飯を味わえていなかった気がする。


産後入院中のご飯の時間はあんなに穏やかで、楽しい時間だったのにと思ってました。








(何度見返しても、毎回が祝い膳レベルおいで


自分時間が欲しいってこういうことだよね〜



子どもたちはもちろん可愛い。

自分の命に替えてもいいくらい大事。




なんだけど、こうやって離れる時間があるからこそ、子どもたちとの時間がどれだけ愛おしい大事なものかが改めて感じられますね気づき


里帰りして初めて、両親のありがたみを痛感した気がする。




ありがたい環境です。しみじみ。