もう〜〜ツラ〜〜〜


毎日毎日うんざり。

みんなが通る道なんですよね、これ。



うちはまだ外出先やスーパーでひっくり返って動かないみたいなことは無いんですが

家の中で、眠くてたまらないときやお腹がいっぱいになってご飯で遊んで私に怒られたとき、昼寝や夕寝からの寝起き時はめっっっっちゃ機嫌が悪くてずっと泣いてる…


この世の終わりかってくらい泣き叫びます



特に寝起き時はもうあれやこれやと要求はしてくるけど、それに従うと「ちがーうピリピリぎゃーピリピリ」ってなるのでもう母は心を無にしてます





ママだっごぉおおおおおお

赤ちゃん(自分のこと)泣いてるよぉぉおおお





最近は次男の真似をしてバブバブと言いながらハイハイして抱っこを迫ってきたり、

次男の食べているつかみ食べ用のお菓子やヨーグルトを自分も欲しがったり、

無条件に可愛がってもらっている次男になりたいっていう願望でもあるのかなぁ





これまだ次男が育てやすい(こちらのあげる離乳食は完食、日中基本ご機嫌、朝寝昼寝夜寝はミルクをあげるとすぐ寝る)から発狂しそうになりつつも長男の対応できてるけど、

そうじゃなかったら終わってたな





2歳ってやばいわーしんど

一時預かりちょっと高いけど、長男だけ週に2回ほど預けるか迷ってます