長男はロボット掃除機が大の苦手…

ブーンと動き始めるとめちゃくちゃ怖がり、安全地帯であるソファーの上へ逃げますダッシュ




(夫はそれを面白がって、アプリでブンブン動かしたりしている…無気力

まあたまに長男も「ブーン、動かして!」とか言ってるから、それはいいんだけども。)






そしてここ最近、次男がリビングにひいてある厚めのマットをズリバイでおりて、

ロボット掃除機が動ける範囲であるダイニングへ行こうとすると、




長男「ママ!〇〇(次男)、抱っこして!!!」と泣きながら急に叫ぶのです驚き





最初、なんで?と思いましたアセアセ

そしたら、「ブーン、くる…」と長男。



あ〜、ロボット掃除機が次男を吸い込んでしまうと思ってるのねアセアセ






大丈夫だよと何度か長男に説明してますが、

心配なのか、ここ数日は次男がダイニングの方へ行ってしまわないよう、長男が次男を見張るようになっています魂




優しくてびっくりしたんだけどねタラー

私たちがダイニングにいてたら次男もこっちに来たがるので、

とりあえずの対策として、リビングとダイニングの間にビッグヨギボーを横たわらせました!




次男は行きたいところに行けなくて不服そう爆笑



弟想いな兄。

将来も皆んな仲良く遊んでくれるといいね。