最近の、長男に関する悩み…聞いてください。


ご飯の終わりがけに、ストローマグから吸った水を口からお皿に何回も出すんですネガティブ

おかげで長男のテーブルは水浸し。




あかんって言うてんのに、何回もやる。


やめてって強めに怒ると、今度は泣きながら口の中に入っていたご飯を下に放り投げたりする。

もはや戦場です…





イヤイヤ期らしいイヤイヤもそれほどなく、ご飯の終盤以外はすごく育てやすくて聞き分けも良いのに、何故か口から水を出すことだけはほぼ毎回しています泣



イヤイヤ期特有の何かなのか、次男が生まれてからの赤ちゃんがえり的なものなのか、単に水遊びみたいで楽しいのか。

毎食こうなるので私も凄く疲れるし、ご飯楽しくなくなるんだよな〜






そんなとき、私の癒しとなるのは次男のお世話。



次男は毎日、お世話のたびにニコニコニコニコしてくれます目がハート

最近は声を出して笑ったり、何か話していたり、自分の手を見つめていて可愛い。


次男を癒しに、長男のお世話頑張りますよだれ