人生のターニングポイント 最終章 | 細胞レベルで豊かな人生を生きる さいとうたまみの家族の健康Labo-

細胞レベルで豊かな人生を生きる さいとうたまみの家族の健康Labo-

細胞レベルであなたや大切な人の 今必要なカラダとココロのトリセツをデザイン
◉St.Flair DNA・腸栄養学認定DNA・腸アドバイザー
◉小児看護師歴20年以上、ホスピタルプレイスペシャリスト、23万人以上の病児障害児と関わる
◉こども・看護福祉関連の講義講演数70回

病院にかかる前に 

自分や家族 

周りにいる大切な人を 

健康に導きたいという

漠然とした思い

思いだけで

立ち止まっていた

それを

打ち破ってくれたこととは…




◉DNA解析🧬

◉腸内フローラ解析




きっかけは

母の認知症の進行を

目の当たりにし

介護の大変さを実感している今




認知症には

なりたくないと強く思っている

もちろん他の病気もなりたくない

私だけでなく

みんな思うことだと思う




とにかく

自分が病気になって

大切な人たちに

迷惑をかけて

その人たちの生活や人生を

壊したくないという思いが強い




母親がなったということは

私にも可能性があるかもしれない…

そう思いはじめたとき

私のカラダが

今どんな状況なのか

知りたくなった

もちろん健康診断も大切

でも健康診断は

病気かそうでないかを知れる手段

それではなくて

病院にかかる前に

今の自分のカラダで

今後どんなことが起きる

可能性があるのか

つまり

認知症になる可能性があるのか

知りたかった



◉DNA

 一生変わることがない

 遺伝子(細胞レベル)情報で

 自分の取り扱い説明書


◉腸内フローラ

 これまでの食生活の通知表

 今の自分がどんな菌を

 持っているのかわかる



腸は第二の脳といわれ

とても大切な臓器の一つ

腸内を整えることは

カラダとココロの健康

すべてに直結する




腸内にいる菌の

バランスや菌の種類により

食生活での注意点は変わる

腸内環境がわかると

あなたの不調の原因に

辿り着けるかもしれない




これらの情報の中のひとつに

アルツハイマー認知症になる

リスクがわかるものがある




それだけでなく

美容、ダイエット、子育て、健康、

人とのマッチングなど

こどもから大人

年齢に関係なく

DNAや腸内フローラ解析結果から

一人一人の情報や状況にあった

自分だけのオリジナル

取り扱い説明書がわかる




私のアンテナがピーンと反応!!



やらない理由はなく

早速自分の腸内フローラ解析を依頼




解析結果を待つこと

1ケ月半くらい…

解析結果を

フィードバックしてもらいました




プランニングして頂いたのは

正真正銘はじめましての

St Flair 代表の左近明子さん



".なんで知ってるの?"

"えー、そんなことまでわかるの!"…と

穴があったら入りたい位に

恥ずかしくなるほど

丸裸にされました…




腸内フローラだけで

ここまで知れるなんて!!

しかも様々な研究論文から

出されている内容に

根拠があって

説得力がありました




そして、

結果から

食生活など

私のオリジナル取り扱い方法を

教えてもらいました




プランニング後

私のココロの底から

湧き出てくるワクワク感!!




漠然とした思いが

明確な思いに変わった瞬間でした




このままの生活を続ければ

アルツハイマー認知症になる

可能性はある

でも今から予防策を実践すれば

可能性は低くなる



今の状況を知れたことで

すぐに

私の取り扱い説明書に沿って

抵抗なく

無理なく

予防策を取り入れ始めたところ

副産物まで付いて

色々な変化を実感中です

変化については

追々発信したいと思います




そして

自分が感じたアンテナを信じて

◉DNA栄養学アドバイザー

◉腸栄養学アドバイザー

になりました!!




看護学生の時は

つまらなくて

ちょこちょこ居眠りしていた

解剖生理

病理学

栄養学

今は学びが楽しくて仕方ない

人間の身体って面白い!!

と、今更ながら感じています




この知識をベースに

これまでの経験を活かしながら

こどもから大人まで

あなたとあなたの大切な人の

お悩みを解決するきっかけを作り

カラダとココロを健康にする

あなただけの取り扱い方法

(トリセツ)をお伝えしていきます!!





私のような思いをする人が

少しでもいなくなりますように…




長くなりましたが

私のこれまでの

人生のターニングポイント

シリーズは完結です


人生のターニングポイント Vol.1

人生のターニングポイント Vol.2

人生のターニングポイント Vol.3

人生のターニングポイント Vol.4

人生のターニングポイント Vol.5

人生のターニングポイント Vol.6


お読みいただき

ありがとうございました