WESTEXPRESS銀河にはフリースペースがあります。

 

 

あ、解りにくいですね。フラッシュオンッ!

 

 

ここのフリースペースのネーミングは明星(みょうじょう)です。

 

懐かしい愛称ですね。新大阪~西鹿児島、熊本を走っていた寝台特急でした。

 

581系や25系客車、いわゆるブルートレインでも走っていました。

 

最盛期は7往復設定されていました。

 

閑話休題~

 

WESTEXPRESS銀河には4号車と6号車(6号車利用客専用)にもフリースペースがあります。

 

4号車のフリースペースは遊星(ゆうせい)、6号車は彗星(すいせい)とネーミングされています。彗星は新大阪~都城、宮崎を結んでいた寝台特急でした。

 

懐かしの愛称をフリースペースのネーミングに持ってくるなんて、西日本旅客鉄道、憎いことやりますね~