昨日誕生日を迎えまして、また一つ年齢を重ねることが出来ました。
産んで頂いた親と、育ててくれたすべての人に感謝いたします(=⌒▽⌒=)
フェイスブックやLine、メール含め祝いの言葉を掛けてくださった大変多くの友人・先輩諸兄にもこの場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!!
そして直接「おめでとう!」の言葉を掛けてくれたいつも側にいて支えてくれている親しい人たちにも「ありがとうございます(≧▽≦)」
歳を一つ重ねたからといって何かが劇的に変わるわけではなく、自らの意思によってしか変わっていくことはできません。
なので新年にも今年一年の目標を立てましたが、あらためて誓いを自分の中で立てました。
(私事ですが)昨年後半から自分の身の回りがかなり慌ただしくなっていますが、これを負の方向に考えることなく、一つの契機と捉えて前向きに行動していきます。
ただし現状を良しとしてしまっては何も解決することもないですから、
常に状況を見極めて流されることなく、
私利だけに偏ることもなく、
大切な人たちの幸せを実現できるように行動し
その結果自分自身の幸せに繋げることが出来るようにしていきます。
某サイトで自分自身の一年を漢字で表すと『裁』という字だそうです。
(信ぴょう性も定かではありませんが、せっかく告げて頂いたので信じることにします)
『裁』は「裁く(さばく)」というようにも使いますし、裁縫の裁ですから「裁つ(たつ)」というようにも使います。
色々取り方があるとは思いますが、すっぱりと白黒つける、(要・不要を)切り離す、というような意味なのでしょう。
惑う事も多いかもしれませんが、しっかりと眼を開いて『裁いて』いこうと思います。
さて、今朝もいつも通り小学校の通学路での見守り活動をしておりましたら、いつも立っている交差点近くにあるビルの掃除のおばちゃんが
「いつもおつかれさま」
と言ってホットコーヒーの差し入れをしてくださいました。
その場で飲むことはしませんでしたが、冷えたホッペタにカイロの代わりにあてたりしながら温かい気持ちを頂きましたp(^-^)q
誰かに褒められることを期待して行なっているわけではありませんが、こうした気持ちはホントに嬉しいですよね。
これからもちゃんと子ども達を見守っていこうという気持ちが強くなります。
そして昼飯は親しい友人達と飯を食いに行きました。
積丹(シャコタン)というお店で以前は小田原駅西口の前にあるビル内にあったのですが昨夏に移転しました。
移転前も含めて初めてランチを食べに行ったのですが、なかなかいいですね(o^-')b
友人達は海鮮丼やミックスフライ定食を食べていましたが、自分はメニューにない鱧の蒲焼定食を頂きました。
京都の上品な味の鱧とは違いますが、とても身のしっかりとした美味しい鱧の蒲焼でした。
さて、今日は最初は快晴の予報でしたが何やらみぞれ混じりの雨が降っております…( ̄□ ̄;)
明日は消防の出初め式…。
晴れてくれると思いますが、メッチャ寒そうです…。
式典では身体が凍りつくこと間違いなしですね。

