先日、六本木の森アーツギャラリーで開催されているスヌーピー展を観に行ってきました。
先日はDVDを購入しましたが、小学生の時には谷川俊太郎さんが翻訳された4コマ漫画のコミックも何冊か持っていました。
何度も読み返していましたね(^∇^)
会場内には原作者のシュルツさんの生涯や、『ピーナッツ』の歴史などを細かく観ることが出来、関根麻里さんによる音声ガイドも良かったです。
思わずチャーリーブラウンとスヌーピーのフィギュアを購入してしまいました。
今度UPしますね。
さて、その日の夜には商工会議所青年部で自分がお預かりしている初任科共育委員会の新旧大忘年会を開催いたしました。
新旧、といいますのは、昨年度に所属していた新人さんがたは今年の春、他の委員会に巣立たせたのでその面子も交えての“新旧”大忘年会となったのであります。
彼らが第1期初任科メンバー。(あとH崎くんもいたけど写真には入ってない)
彼らは皆、来年度理事として小田原YEGを支えてくれる方々ばかりです。
頼もしいなぁ(-^□^-)
それとこれは遅い掲載になっちゃいましたが、うちのとこの子ども会のクリスマス会の様子。みんなでお弁当食べたり、ビンゴ大会やったり、最後にはサンタさんが登場してクリスマスブーツを配ったりヾ(@°▽°@)ノ
イベント盛りだくさんの12月ももう一息です。
・・・あ(゜д゜;)
年賀状、まだやってないや。





