チケット引き取り~焼きトン~勉強会~ワサビ巻き | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

勢いで買ってしまった2艇目のカヤック。
車庫ジムの中に置いてみましたが…デカイです。やっぱり(^▽^;)
でも、長男は早速カヤックで遊びに行くのを楽しみにしてるみたい。
まずは夏休み中に連れて行ってやりたいなぁ。

実は今年も山形県戸沢村から最上川でのいかだ下りのお手伝い依頼が来ましたにひひ

だから山形新幹線のチケットを購入するのですが、うちの店で買い取りした中にちょうど日本旅行さんの旅行券がありました。
普通に買うよりは、買い取りした旅行券を使った方が安く買えますので(なんかややこしい表現だな)日本旅行さんで山形新幹線の券を買うことにしました。

しかしながら…小田原には日本旅行がない。
一番近いのは平塚か。

夜は同業者との勉強会があるので藤沢へ行くからその前に平塚へ寄り道すればちょうどいいな。

という事で、山形へのチケットも無事安く確保。

藤沢入り。
でもちょっと早く着き過ぎたな。
1時間も早い…ガーン

どっかでちょっと呑んで時間つぶすか。
ということで駅近くの焼きトン屋へ。
豚ホルモン串が食べられるちょい呑み系のお店です。
しかしちょっと残念なのが、事前に焼いてしまってあって、注文が入るとそれを温め直すシステムのようです。
(出てきた肉の油がグツグツいってなかったし、串まで熱くなってたから電子レンジかな?)

そして勉強会。
今回はブランド財布などの素材や、シャネルの新商品、暴対法対策などなど、結構盛り沢山でした。

そして、みんなで一杯飲みにいつもの「いろは茶家」へ。
$てーげー日記 since2000
写真には写ってませんがちゃんとワサビ巻きも頂きましたよにひひ

今回も楽しくトークが弾けました(笑)