公民館清掃~みどりっこ準備順調!! | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

こんにちは。
先程14:46には、100円ショップで奥さんと長男と一緒に黙祷を捧げておりました。

昨年の今頃は品川に行こうとしていて新幹線の中でした。

ちょうど新横浜の3Kmくらい手前で立ち往生していたんだっけ。

その時は被害の全体がまったくつかめず…なんとも居ても立ってもいられない気持ちでいたことを思い出します。


さて、その一年後の今日何をしていたのかというと…。


午前中、14日にプレオープンする地域子育てひろば『みどりっこ』の会場づくりをするために、貸して頂く公民館の部屋とトイレを、地区の民生委員・児童委員協議会の先輩方と一緒に清掃などをしていました。

うちのかみさんと長男も一緒に行って手伝いをしてくれましたニコニコ

長男の『人の役に立ちたい』という気持ちは、ホント感心するくらい強いですねグッド!

我が息子ながら「偉い!」って思います。ホントに。


みなさんのお力で、何とか形になってきました。

あとは足りない備品などを買い足して、当日を待つばかりですね。

(黙とうの時に100均にいたのはそのためです。)

天気予報でも傘マークは付いてないし、多くの親子に来場して頂きたいなぁ。


あ…そうだ、ウェブサイトも開設するかな。

Blog形式でもいいか。

色々なかたちでリアルタイムで情報発信していこっとニコニコ