大阪初日 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

新年3日から店を開けて仕事をした翌日…いきなり休みをもらって家族で大阪へ!

子ども達にとっては、初の大阪ですニコニコ
「食い倒れるんだ!」
と、気合いが入ってます。

新幹線の中ではまず駅弁。
photo:01


おいらも休みモードなので朝からプシュッにひひ
photo:02



8時半前には大阪に着きました。

そして向かった先は
photo:03


USJ!

もう10周年だそうですが、自分は初めてクラッカー

アメリカのは25年くらい前に行ったことがあるんですが…遥か昔ですね。

ペパーミントパティのスタントスライドに長男と乗ったり、バックドラフトのツアーを娘と観たり、バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライドに4人で乗ったり…。

濡れたり熱かったり揺れたり大忙しです(笑)

昼メシはディスカバリーレストランで恐竜の様に肉にかぶりつきました(^_^)

午後もスヌーピースタジオで、我が友チャーリーブラウンと再会したりして沢山楽しめましたニコニコ
photo:04


おやつ代わりのキティちゃんの肉まん。
photo:05

キティちゃんの肉、というわけでは無いようですえっ

ホテルにチェックインして、今回の部屋は最上階のデラックスファミリールーム

角部屋でゆったりした部屋なので、子ども達大興奮!

1室しかない部屋だけど、タイミングよく取れると大したアップグレードフィーもかからずに使えるんですニコニコ

そして、いざ夕飯を食べに新世界へ!

目指すは串揚げビール
photo:06



子ども達、初めての串揚げが気に入ったようです。

変わり種のバナナ、たこ焼き、シュークリーム、みたらしだんごにも挑戦してました。
photo:07


photo:08


新世界ver.のハイボールのポスターも素晴らしい!
photo:09


長男が最後にみんなに感想を書くように勧めてくれましたにひひ
photo:10



ユニバーサルシティ駅に戻って、たこ焼きミュージアムでたこ焼きを山のように買い込み、夜景を楽しみながらへやでたこ焼きを味わいましたニコニコ