カヤック、買いました | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

この間のブログで、あるモノを買いました、って書きましたがそのあるモノというのが届きました。


カヤックです。

二人艇です。

モンベル・アルフェックシリーズのボイジャー460Tのサンライズレッドです。

全長:460cm 総重量:20kg 最大積載量:290kg です。

まだ進水式をする日は決めてませんが、とにかく一度組み立ててみたくて長男と二人で駐車場で組み始めてみました。
photo:01


カタログにはセットアップ時間約19分と書いてありましたが、売り場の方に聞いてみても「慣れた我々でもその時間はかなり厳しいです!」と言ってました(笑)

とにかく骨組みは出来上がりました。
photo:02


ここからが大変です。

船体布を被せるというか、船体布の中に骨組みを奥深くまで詰め込んでいくという感じです。

正直一人ではなかなか奥までぴっちりと入れて尚且つセンターを合わせるというのは慣れが必要なようです。

それでもとりあえず入れてみました。
photo:03



でも…実はリア部分のファスナーが閉まる程キッチリ入ってませんショック!

これから慣れていくしかないですな。

あ~!早くどっかに行きてぇ~得意げ