サンドバッグ | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

長男が
「サンドバッグを叩きたい」
と言ってきた。

昨晩見せた『あしたのジョー』のメイキングの影響らしい。

車庫ジムに連れて行って、こっちが5分の力で叩いて(頚椎ヘルニアのせいでまだ腕が楽には動かないので・・・)サンドバッグを揺らすのを見て、同じように叩いくが・・・動かない…。しょぼん

悔しいので押すようにして突くので
「それではダメだ」
と、父ちゃんにフォームを直される。

「腰で打つのだ」
と教えてもなかなかサンドバッグを揺らすほどには叩けない。

「まだ小さいんだからそんなに力はないんだからサンドバッグは動かなくてもいいのだよ」
と言ってやる。

左上段、右中段の連突きをしばらく続ける。

なかなかいい感じになってきた。


構えを左前中段から右前中段に変えさせてみる。

「こっちは難しいんだよぉ…」
と少し半べそ…。

「どっちが前でも打てるようにしておきなさい」
と指導。

しばらく突いて、疲れたのか
「もう終る…」
と言って終了。

力石への道は遠い。