天気が良くて気温もぐんぐん上がる☀️

優しいカツカレーは大好物🍛

通常例会は今日が最後。今年度もあと一回。

台湾での世界会議に出席してきた

メンバーからのお土産。

土鳳梨酥(パイナップルケーキ)をいただいた。

台湾語で鳳梨(オンライ)はパイナップル、酥(ソー)とは牛乳と小麦粉を練り合わせたもので、土は「その土地のモノ」という意味があるらしい。箱も綺麗なので妻用に持ち帰った。

ワールドカップが(メキシコはいいとして)アメリカやカナダで開催されるのには、ちょっと疑問はある(なるべくならヨーロッパか南米で開催してほしい)のだが、良い点を挙げるとしたら、NFLのチームがホームとしているスタジアムの素晴らしさだ。

今回のダラス・スタジアムも素晴らしい。

ダラスのスタジアムと聞いて思い出したのが…1984年5月にケリー・フォン・エリックがその年の2月に東京で急逝した次兄デビットの追悼興行で、リック・フレアーからNWA世界ヘビー級のタイトルを奪還したのが、確かダラスのスタジアムだったと記憶している。

調べてみたら、当時のダラスのスタジアムは「テキサス・スタジアム」で、その後2010年に老朽化のため壊され、新たに出来たのがこの「ダラス・スタジアム」なのだとか。だからケリーがNWAを獲ったスタジアムではない。

とにかく侍ジャパンは強くなった。

この一週間のモチベーションが全然違う。

近所のホテルが明日オープンらしい。

この日のために準備して

緊張して明日を迎える人がいる。

久しぶりの

GARAKU

テーブルの配置が変わったが

盛り付けにも

少し気をつけるようになった。

今日も天気がいい☀️

気持ちよく楽しめるように

ボールを磨いてくれたり

アイスを配ってくれる仲間がいる

のどかな日曜日。

天気がいい☀️

正直、雨が降って朝練中止になっても

いいかなとも一瞬思ったりもしたが

これだけ天気がいいと

やっぱり楽しい😃

今日は中体連があるらしい。

天気がいい☀️

来月からの新年度には、

久しぶりに委員会メンバーを抱える。


よって予定者委員会。久しぶりの委員会。


まずは全員が顔を合わせること。

そして委員長の方針をしっかり伝えること。

ワールドカップが始まった。

前にも書いたが、今では他のスポーツでも「ワールドカップ」はあるが、サッカーのワールドカップが最初。だから単にワールドカップと言えばそれはサッカーのワールドカップのことなので、わざわざ「サッカーの」とは書かない。

久しぶりのアステカスタジアム

思えば1986年のワールドカップ

あの大観衆のスタジアムは凄かった

改修して

少しキャパシティは減ったらしいが

相変わらずアステカスタジアムは

凄かった。

エスコン

今日の先発は台湾の孫易磊投手

台湾からのファンがやたら目につく

先発投手の発表は昨夜なのだが

けっこう前から

実は決まっていたことなのか

少し気になるけど

勝ったからいいか。

ほうれん草のペペロンチーノ玉子のせ

思えば母親は

食卓によくほうれん草を出してくれてたな。