天気が良くて気温もぐんぐん上がる☀️
優しいカツカレーは大好物🍛
通常例会は今日が最後。今年度もあと一回。
台湾での世界会議に出席してきた
メンバーからのお土産。
土鳳梨酥(パイナップルケーキ)をいただいた。
台湾語で鳳梨(オンライ)はパイナップル、酥(ソー)とは牛乳と小麦粉を練り合わせたもので、土は「その土地のモノ」という意味があるらしい。箱も綺麗なので妻用に持ち帰った。
天気が良くて気温もぐんぐん上がる☀️
優しいカツカレーは大好物🍛
通常例会は今日が最後。今年度もあと一回。
台湾での世界会議に出席してきた
メンバーからのお土産。
土鳳梨酥(パイナップルケーキ)をいただいた。
台湾語で鳳梨(オンライ)はパイナップル、酥(ソー)とは牛乳と小麦粉を練り合わせたもので、土は「その土地のモノ」という意味があるらしい。箱も綺麗なので妻用に持ち帰った。
ワールドカップが(メキシコはいいとして)アメリカやカナダで開催されるのには、ちょっと疑問はある(なるべくならヨーロッパか南米で開催してほしい)のだが、良い点を挙げるとしたら、NFLのチームがホームとしているスタジアムの素晴らしさだ。
今回のダラス・スタジアムも素晴らしい。
ダラスのスタジアムと聞いて思い出したのが…1984年5月にケリー・フォン・エリックがその年の2月に東京で急逝した次兄デビットの追悼興行で、リック・フレアーからNWA世界ヘビー級のタイトルを奪還したのが、確かダラスのスタジアムだったと記憶している。
調べてみたら、当時のダラスのスタジアムは「テキサス・スタジアム」で、その後2010年に老朽化のため壊され、新たに出来たのがこの「ダラス・スタジアム」なのだとか。だからケリーがNWAを獲ったスタジアムではない。
とにかく侍ジャパンは強くなった。
この一週間のモチベーションが全然違う。
ワールドカップが始まった。
前にも書いたが、今では他のスポーツでも「ワールドカップ」はあるが、サッカーのワールドカップが最初。だから単にワールドカップと言えばそれはサッカーのワールドカップのことなので、わざわざ「サッカーの」とは書かない。
久しぶりのアステカスタジアム
思えば1986年のワールドカップ
あの大観衆のスタジアムは凄かった
改修して
少しキャパシティは減ったらしいが
相変わらずアステカスタジアムは
凄かった。