先日のこと。朝の水撒きをしようとしたら…わっ!!植え込みに、なんかいる!!!よく... | ハンドメイド雑貨のお店 キャトル

ハンドメイド雑貨のお店 キャトル

茨城県鹿嶋市でハンドメイド雑貨の委託販売をしています。
日本全国の手作り作家さんの素敵な作品と毎日楽しいワークショップを開催中♪ぜひお気軽にお立ち寄りください。
茨城県鹿嶋市宮中2012-1
TEL 0299-77-9344
E-mail handmade.lequatre@gmail.com

先日のこと。

朝の水撒きをしようとしたら…

わっ!!




植え込みに、なんかいる!!! 






よく見たら



天使ちゃんでした。



ほんと
びっくりしたからね




いたずらそうな笑みを浮かべた天使ちゃんは、どこからやってきたのでしょうか?



だれかが、そっと置いていってくれたようなのですが。



植え込みの中は可哀想なので

多肉さん達と一緒に




天使の羽根がキラキラしています。




天使ちゃんのママさん

ご連絡ください♪





そして、夜の水撒き…



八重咲クチナシが満開になり

お店の入り口に甘い香りが漂っています。

花言葉は

「とても幸せです」

「喜びを運ぶ」

「優雅」「洗練」

そこに天使も加わりました(笑)




朝晩の水遣りも大変ですが
植物とのおしゃべりは癒しの時間…




雨も降らないと水不足で困りますが、

一度に降りすぎると大きな災害となって

人々を苦しめます。



犠牲になられた方々を思うと胸が痛みます。

犠牲になられた方々のご家族の皆様
謹んでお悔やみ申し上げます。



被災状況を見た時

まるで東日本大震災の時と同じ

土砂崩れ、地盤沈下、
まるで津波のあとのように水没し、押し流された家屋。


被災された皆様には
一日も早い復旧をお祈りいたします。


ささやかながら、私にできることをひとつひとつ。
祈りを込めて。
させていただきます