今年1回目のイカメタル | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

8日土曜日の夜は、京都府京丹後市久美浜町のごんねも丸さんで今年1回目の 



イカメタルに行って来ました♪

8日の夕方5時過ぎにごんねも丸さんの


桟橋に集合して、お客さん10名を乗せて出船🛥

港出たことろは


ベタ凪です♪

船長が船を西に走らしてポイントに到着して


アンカー下ろしてイカメタルスタート🦑

空野雲が黒くなって風も出たします。

今年のケンサキは数が少ないのか苦戦が続いてるもようで、昨夜も・・・

とりあえず船長にお願いしてた


絶品おにぎりを


いただきました♪

食後、雨が降り出すし風もどんどん強くなるなか


今年1杯目のケンサキイカゲット♪ 

すぐさま当たるも、次はスルメイカ🦑


ここから風・雨が強くなりカッパ着ての釣りで


スマホも使いにくい悪天候でした。


で、今年1回目のイカメタルの釣果は


ケンサキイカ1、スルメイカ3と釣果は激渋でしたが、ごんねも丸の船長は優しくていろいろしお世話てくれるので、楽しいイカメタルでした♪船長ありがとうございました🙇また行きますので、よろしくお願いします🙇⤵


今年1回目の日本海でのイカメタルでした。