日曜日の日帰り釣行 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日の日曜日は、朝6時に私と友人のエギング・ロックフィッシュ狙いのタックルを

積み込んで高知県南西部を目指して出発🚙💨

途中、サービスエリアや道の駅や

釣具屋さんに寄りながら4時間ほどで

高知県宿毛の宿毛湾港から釣りスタート🎣

最初から小さいアオリイカのチェイスがあったり、友人はロックフィッシュ狙いでヤミハタ釣ったりしてポイントランガンスタート🎣

次に行ったポイントは、向かい風強風だったのでロックフィッシュ狙いのタックルで

タイラバ投げたりし、友人がメタルジグで何かヒットするも足元手間でフックアウト😵

私は追い風でエギングすると、パタパタの

ケイムラオレンジゴールド(日中数釣りマスター)で探ってたら何やら茶色い小型ミサイルがエギに飛んできて

こんまいアオリイカゲット♪(写真撮ってリリース。)

そろそろお昼ご飯の時間なので高知県大月町の道の駅大月の前にある

美味しいかつおのタタキをいただき、本命ポイントの

柏島に♪

なかなかの強風なのでウインドサーフィンしてる方が

多く来られてました。

うろうろ波止をエギングしてると、強風の中でヤマシタのエギ王LIVEの

ムラムラチェリー3.5号にアタックがあり👊

この日2つ目のアオリイカゲット♪

風が落ち着かないので、1度柏島を出て古満目と一切漁港を見に行くも、風が強くて😵

なので、夕方は柏島だろうと言うことで再度柏島に戻り、ロックフィッシュ狙いで

探ると、2回目の当たりがドンといい感じで当たるも4号のフロロがサクッと切られ

夕日を背に柏島での釣りを終了し、トントン車走らして23時半前に帰宅しました。

ひさしぶりに友人とワイワイいいながら柏島での釣りでした🙇⤵