タケノコメバル釣ったよ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨夜は、仕事が早めに終われたので友人と香川県東部にメバリングに行って来ました。

 

 

ポイントに行くと

 

 
満月で月明かりがめっちゃ明るい🌕
 
 
 
さーて、ひさしぶり香川県東部のメバリングはどうかな?とスタートすると、当たらい😵
 
 
 
やっと小さい当たりでフッキングすると
 
 
極小メバル😢
 
 
当たりも続かないのでポイント移動🚙💨
 
 
次のポイントも当たりがポロッと出て
 
 
 
2匹釣るも当たりも当たりも続かずまた移動🚙💨
 
 
3箇所目は、小さい当たり1回とダメダメで移動🚙💨
 
 
 
4箇所目は小さい当たりで
 
 
極小のタケノコメバルゲット♪
 
 
ひさしぶりのタケノコメバルを喜ぶも当たりが他のなく、もう帰ろうかなと思ったら「ドン」と大きな当たり♪
 
 
「ジッ〜〜〜。」とドラグが出て何か大きな魚がヒットとやり取りしてたら穴に入られ動かなくなっちゃい、リーダーが0.6号なのでムリはできなくて待ってたら穴から出てきてくれ、やり取りして魚浮かしたて友人にランディングしてもらい、ナイスサイズの
 
 
タケノコメバルゲットしました〜。ヤッタ~🙌
 
 
PE0.2号にリーダーがフロロの0.6号でロッドが月下美人EX510UL-Sだったので楽しいやり取りでした。
 
 
釣ったタケノコメバルは、もっと「もっと大きくなれ〜」と声をかけてリリースしました。
 
 
メバルはきびしかったですが、ひさしぶりに大きなタケノコメバル釣れたので楽しかったです♪
 
 
では、今日も1日元気にがんばりましょう~(^^)/