土日の遠征は・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

土曜日の8時半に

 
 

ジムニーにエギング・アジング・車中泊の道具を

 

 
積み込んで愛媛県愛南を目指して出発🚙💨
 
 
愛媛県宇和島でお昼ご飯にお気に入りの寿司屋さんの
 
 
すしえもんで 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べて愛媛県愛南に🚙💨
 
 
今回は、ひさしぶりのポイントや新規開拓のポイントを
 
 
ランガンエギング🦑
 
 
夕方まで愛南のポイントを回ってコロッケサイズのアオリイカのチェイスが3回とコウイカの追尾1回。
 
 
夕方からお目当てのポイントに行くと活きアジをエサにウキ釣りでアオリイカ狙いの方が1人おられたので声をかけてから4号のエギをメインに
 
 
エギング開始🦑
 
 
日没から夜8時前まで 
 

 
エサ釣りの方も私も当たりなし😢
 
 
ポイント移動してたら雨が☔
 
 
天気予報は日付が変わるころから雨の予報だったのに早くも雨が☔
 
雨やまないので、愛媛県愛南のジョイフルで晩ごはんに
 
 
チーズインハンバーグを食べながらどうするか思案🤔
 
宇和島から北の方が朝早くに雨が上がりそうな予報なので、晩ごはん食べてから愛媛県愛南を出て北に🚙💨
 
 
道の駅でジムニーで
 
 
車中泊(:3[▓▓](車中泊のことはまた別のブログで🙇)
 
 
 
朝6時に起きるも雨☔
 
 
また天気予報ハズレ😢
 
 
愛媛県西予に移動してカッパ着て
 
 
雨の中、エギング再開🦑
 
 
西予のお気に入りの
 
 
ポイントでダートマックス3.5号の
 
 
レッドパープルクリスタルレッドで探ってたらいい当たりでてバシッとフッキング♪
 
 
ドラグも出てこれはと思うも、この小刻みな引きとくるくる回って上がってきたので、「ハイ」あの子ねと無事にランディングして
 
 
デッカイコウイカで
 
 
1.4kgありました🦑
 
 
水面まで浮かしてから3度ドラグ出してひっぱり回したパワーのあるコウイカでした^^;
 
 
1つ釣って納得したので、朝昼兼用の
 
 
めっちゃ美味しい海鮮丼食べて、雨で冷えた体をお気に入りの
 
 
温泉で芯から温め、美味しい
 
 
 
塩パン買って、帰宅しました。
 
 
今回は、満月大潮だったのに曇りで月は出なかったし、天気予報はハズレて予定より早く雨は降るし、朝は雨上がらないし、雨に振り回された今回の愛媛県遠征でした🙇⤵