爆風・強行フィッシング | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日の日曜日は、ひさしぶりに休みがあった友人とエギング・ロックフィッシュ・アジングタックルを持っての釣行で、最初は愛媛県伊方か愛媛県西予方面にと思っていましたが、天気予報見たら爆風なんで少しでも釣りが出来そうな場所ってことで



高知県の


須崎方面からエギングスタート🦑


追い風ですが、爆風🌊🌊

天気予報にらめっこしつつ高知県を南西方面に



ポイントをランガン🚙💨


高知県宿毛まで来ても爆風でミゾレ混じりの横殴りの雪が☃


そうだこの風向きならあそこのポイントと思い北に🚙💨


愛媛県愛南町まで走って、深浦の鯆越の漁協にある


市場食堂で、かつおの入荷がなかったので、冬になったら食べたくなる


カキフライの定食をいただきました🙏


さて、狙ってたポイントは風が弱く


エギングすると、友人がエギングで


アオリイカゲット👏

アオリイカは回遊してきましたが私のエギは無視😢


気になるポイントを見に行くも、やっぱり爆風🌊🌊

友人がアオリイカ釣ったポイントに戻って夕マヅメの勝負をすると、私に待望の当たりで


タコゲット🐙

日没の空は


夕陽に黒い雲に雲の隙間の明るさと変な空を見てたらエギングに当たりでるとフッキングミスってバラしちゃいました😭


日が暮れるとめっちゃ寒くて、心折れて釣りを終え、松山道をトントン走って


石鎚山サービスエリアで


じゃこ天うどんと鯛めしを食べて帰って来ました。

四国の西半部をぐるり回って走行距離は


653.3kmでしたが、友人とワイワイ楽しい釣行でした🙇⤵