ごんねも丸さんでイカメタル | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

26日の夜は、京都府京丹後市久美浜町の遊漁船の



ごんねも丸さんで今シーズン4回目のイカメタル🦑

午後5時半にごんねも丸の桟橋に集合して受付してから



日本海にいざ出船⛴

今回は出船して兵庫県香住方面⛴

小一時間ほど走ってポイントに


日本海の夕日を眺めながらベタ凪でイカメタルスタート🦑


私のファーストヒットは


おっきいスルメイカ🦑

この夜は、当たりがめっちゃ小さいし続かない😢

日が暮れ真っ暗になるもケンサキイカはポツリポツリとしか釣れません。

なので、まずは船長にたのんでいた美味しい


おむすびをいただきます♪

ごんねも丸さんのおむすびは美味しい😋♪


イカメタル再開して今回1番期待した


海老助スッテTGで探るも

釣れるのは小型の


カマス😵‍💫


気がつくと遠くの山間部で雷がゴロゴロピカピカ✨


友人が深いタナでケンサキイカを連発♪

私もオモリグで深いタナでケンサキイカヒットするも巻き上げてる途中でケンサキイカを強奪する魚がいたりで苦戦😢


そんなこんなしてると、船長から放送が入り「まだ夜9時半ですが雷が近づいてて危険なので早上がりします」とのこと。

天候に勝てないのでかたづけしてると、船の四方八方で雷がゴロゴロ⚡ピカピカ⚡


海も少し荒れだし帰りは行きの倍ほど時間がかかって港に到着。


寄港したらこの辺りは雷落ちたのか停電してました。


で、釣果は…


ケンサキイカ8、スルメイカ2、カマス少々でした。

今回のイカメタルは、タナが安定せず当たりも小さく続かずヒットパターンの誘い方やスッテカラーが見つからず、友人が深いタナで連発しだしてやっとこれからってかって時に、天候悪化の雷ゴロゴロピカピカで早上がりとなりました。

天候悪化の早上がりは安全第一で当然なのに、ごんねも丸の船長は早上がりになってしまったので乗ってる皆さんに心遣いがありました。

船長ありがとうございました🙇⤵


今回のごんねも丸さんでのイカメタル釣行でした🙇⤵


船長、次は10月のティップランよろしくお願いします🙇⤵