千代丸さんでのイカメタル | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日は、愛媛県宇和島市吉田の



遊漁船 千代丸さんでのイカメタルに行って来ました🦑

台風7号接近で前日出船確認すると「出船しますよ」とのことで昨日の9時半に私と友人のイカメタルタックルを車に積み込み


出発🚙💨

愛媛県松山の釣具のフレンドに寄り道しながら愛媛県宇和島吉田の




千代丸さんに到着♪

ウエルカムドリンクをいただきながら


海を眺めてました♪

湾内の海は穏やかで沖はどうなるかと思いながら


千代丸1号で


出船⛴


虹を背にして船はどんどん南下していきます⛴

出船して50分ほどで


ポイントに到着⛴

海は凪でで夕焼けがキレイです👍

8時前頃で暗くなってライト点灯してイカメタルスタート♪

水深60mで待望の当たりで


ケンサキイカゲット🦑

ポツポツ当たりを拾って行きます🦑

ライトに照らされた海は小サバがめっちゃ回ってるのと


10cm〜18cmのトビウオがいてたまにトビウオが船内にミサイルみたいに飛び込んで来ます🚀

友人とタナやカラーでワイワイイカメタルしてると22時頃から風が出てきて雲行きが・・・


どんどん波が出てきて高くなって行きます🌊🌊

釣れるタナは20mラインの小型メインか、サイズ狙って60m〜80mみたいな感じで攻めてますが、波がどんどん高くなってうねりが🌊🌊

荒れてきて写真撮る余裕なし❌

船長から「荒れてきたので早上がりしまーす」で23時半にイカメタル終了。

港に帰るのですが、うねりが高くなってる中ドッパンザッパン波越えて船は走ります⛴

船の後ろで座ってるとうねりを超える波しぶきが襲ってきてドッパーン・ザッバーンでズブ濡れ😢

行きは50分ほどで、帰りはうねり高波の影響か1時半ほどかかり港に


帰って来ました。

千代丸1号の船長、お世話になりました🙇⤵


台風7号でイカメタル出来ないかなと思う中、イカメタル出来たのは良かったですが、やはり台風のうねりが入り帰りの船中でパンツまでずぶぬれになり途中からきびしいイカメタルでした🦑

さて、私の釣果は・・・


33杯でした♪


そんな昨夜の愛媛県宇和島の千代丸さんでのイカメタルでした🙇⤵

使った鉛スッテ・浮きスッテは、またブログ書こうと思います。


今夜はゆっくりして、明日からの仕事に備えます😪