一美丸さんでのイカメタル | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

土曜日の夜は、愛媛県宇和島でイカメタルの予定でしたが悪天候で中止になり、イカメタルに行きたい私と友人2人がどこかイカメタル出来る遊漁船はないかと探し、運良く見つけた福井県敦賀市の



一美丸さんで大人の夜遊びのイカメタルに行って来ました。

徳島から初めて行く福井県敦賀は片道300㌔で宇和島に行くと思ったら同じぐらいの時間で行けて、夕方5時から


一美丸さんに乗船して、日本海で初のイカメタルに



定員20名を乗せ出船しました🚢


1時間ほど走ってポイントに到着するとうねりが🌊🌊

船酔いの薬のアネロン飲んでるので大丈夫と思っていたのですが、雨・うねりの中


ケンサキイカ2つ釣った所で船酔いでダウン😵

船中は、ポロポロケンサキイカ釣れてる中 


デッキで背もたれのある場所で2時間ほどダウン(雨の中寝てました)してて、残り1時間半ぐらいに海が落ち着き私も復活出来たのでイカメタル再開🦑


釣ってる友人にタナを聞いて


緑赤の鉛スッテや


茶色浮きスッテでケンサキイカ釣っていき、最後に水深70m付近を探り


私の中で1番おっきいケンサキイカ釣って終了の時間となりました。

今回使用した鉛スッテ屋浮きスッテが


こちらです。


この日の一美丸さんの釣果は、竿頭が29杯で4名いて私と一緒に来てる友人の1人が竿頭に入ってたり、半数の人が20杯超えで、私は11杯でした。


アネロン飲んでてひさしぶりの船酔いはきつかったですが、船長はとても親切で釣りしやすく楽しくイカメタルさせていただきました。船長ありがとうございます🙇⤵


また、予約が取れたら一美丸さんでイカメタルしたいなと思う、昨夜の日本海でのイカメタルでした♪