しまなみ海道 釣行 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

日曜日は、朝6時に私と友人の

 

 
エギング・ロックフィッシュのタックルを積み込み
 
 
 
波止ガイド片手にしまなみ海道に🚙💨
 
 
しまなみ海道は、昨年エギングのイベントで半日ほど釣りしだけの初場所的な釣りです。
 
 
しまなみ海道に行く途中の愛媛県今治で
 
 
釣具屋さんしてからしまなみ海道に🚙💨
 
 
最初に
 
 
伯方島からスタート🎣
 
 
 
初場所なので
 
 
 
 
手早くチェックしてポイントを回ります🚙💨
 
 
エサ釣りの方が投げ釣りでベラ釣ってたり、フカセ釣りでチヌが釣れてたりしてました。
 
 
エギング・ロックフィッシュ狙いは当りないので次の島に🚙💨
 
 
次は
 
 
大三島です。
 
 
で、少し早めのお昼ご飯に
 
 
道の駅 多々羅しまなみ公園に行ってレストランで
 
 
 
幻の高級魚!! マハタの
 
 
 
マハタのかぶと煮付け定食を友人にごちそうしていただき、めっちゃ美味しいマハタのカブトの煮付けを食べ、道の駅で少し買い物してから
 
 
 
大三島でエギングするも、シャローは
 
 
 
アマモの藻場で水深あるポイントはかなりの激流😵‍💫
 
 
 
どんどんポイント見て行こう言うことで、はい次の島に🚙💨
 
 
 
広島県に突入の
 
 
レモンアイランドの生口島🚙💨
 
 
 
2人とも広島県での釣りは初めて🎣
 
 
 
ポイントを見て回り島を回っていると、島ごころ SETODAと言うお店みつけて3時の休憩に立ち寄ると、この前のG7広島サミットで
 

 
コーヒーブレイクで採用されたお菓子のお店で
 
 
 
テイクアウトのメニューから
 
 
 
 
家のお土産にレモンケーキと私と友人の3時のおやつに
 
 
 
まるごとレモンスカッシュとなーがいシュークリーム(写真撮り忘れ)を、いただきました♪
 
 
蒸し暑くなってたので
 
 
このまるごとレモンスカッシュはさっぱりとしててめっちゃ美味しかった♪
 
 
 
で、生口島も
 
 
 
当りなく終えて、次の島に🚙💨
 
 
次は因島で、夕方前なので気になった南部のポイントを2つ行ってみるも
 
 
エギングは当りなし。
 
 
ロックフィッシュで
 
 
小さい当り2回のみ。
 
 
友人と夕マズメはどこで勝負する?と相談して、見えイカがいた大三島に🚙💨
 
 
大三島で夕マズメから日没で2か所行くも
 
 
 
当りなく、終了の時間となりました。
 
 
2人だったら何か釣れるだろうと思いましたが、しまなみ海道初調査は丸坊主にて終え、次は秋にリベンジしようと言うことで帰宅しました。
 
 
そんな初調査のしまなみ海道でした🙇⤵