初釣りはデカアジ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

3日4日は、友人と愛媛県宇和島方面にエギング・アジングタックルを持って



初釣りです🎣

愛媛県松山市の


釣具のフレンドさんで初売りセールをのぞいてから愛媛県南予のお目当てのポイントで


エギングと


アジングのタックルをセットして、初釣りスタート🎣

エギングは、強風で苦戦してると友人がアジングで


オオモンハタ釣ったりして、夕マズメのゴールデンタイムでアジングしてると、今年のアジは回遊が少ない感じ😣

友人がデカアジをヒットするも痛恨のヌキぽちゃ😭
私もヒットするもフックアウト😭

ワームをティクトの


ギョビン1.7インチのお気に入りのカラーの

銀粉しらすUVにジグヘッドがダイワの


月下美人SWライトジグヘッドSSの1.5g #10でボトムをゆっくり探ってると「フッ」と吸い込む当たりで今年初の釣果の


アジゲット♪

友人もアジゲットして周りもポロッと釣れてて、私も次を狙うとナイスは吸い込む当たりでドラグ出して走り出し、これはいいアジと慎重にやり取りしたら


ナイスサイズのアジゲットで、帰宅して測ると


1番下の37cmのナイスなアジでした♪

夜になりアジを居なくなったので、晩ごはん食べに行ったりしてから、月夜の


エギングするも、ころころ吹く方向が変わる強風に苦戦😥



ポイントランガンするも❌



道の駅で車中泊して、日の出前から


エギング・アジングするも、当たりなし😢

ポイントを変えながらエギングでコウイカでもと思いながら




お昼前までシャクるも、当たりもカスリもなく寒さに負け終了となりました😢😢😢


エギングは、まったく当たりもなくダメで、アジングは1匹ですが尺アップのいいアジが釣れた初釣り釣行でした🙇


正月休まも明日までなので、明日は何しようかな?