ハイギヤの22EXIST | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 

この前の土日のエギングから新しく使い出した

 

 

 
22EXIST LT2500S-H
 
 
春から使ってる22EXIST LT2500S
 
 
との2台体制でエギングで、ノーマルギアが5.1:1でハンドル1回転で巻取り長さが72cm、ハイギアが5.8:1でハンドル1回転で巻取り長さが82cm。
 
 
18EXISTもハイギアは使ってみたのですが、巻き出しや巻いてる感じが重くて私は好きになれずハイギヤはすぐに手放したのですが、ティップランに行ったりしたらハイギヤは欲しくなり22EXISTのハイギアを釣具店で試しに回さしてもらうと、巻感がノーマルギヤみたいに軽くなってたのでこれはいいなと思いLT2500S-Hを買っちゃいました♪
 
 
 
で、実際土日のエギングで
 
 
 
 
使ってみての私の感想は、重たい4号のエギの回収でも巻感が変わらず軽く、横風での糸ふけの糸の巻取りが早くいい感じでした♪
 
 
 
22EXISTのLT2500Sが2台に
 
 
なり、同じPE巻いてるのでどちらがノーマル・ハイギヤかがスプールに刻印してる
 
 
 

 
品番を見ないと区別出来ないので、パッと見た目で区別できるように釣具屋でSLP WORK'Sが出してる
 
 
 
スピニングハンドルキャップSの
 
 
 
シルバーピンクを買ってきてハイギアのLT2500S-Hのハンドルキャップを
 
 
 
 
これに変えました♪
 
 
パッと見てリールの区別がつくのでいいかな♪
 
 
これからのエギング・ティップランはこの2台のEXISTでがんばります。
 
 
 
では、寒くなりましたが今日も1日元気にがんばりましょ~(^^)/