土日の釣行は | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨夜は、途中までブログ書いていたのですが眠気に負けて…🙇

 

 

さて、土日の愛媛県宇和島方面での釣りは…

 

 

土曜日の朝8時前に友人が来て車に2人分の

 

 
タックルを積み込み、いざ愛媛県宇和島方面に🚙💨
 
 
まずは愛媛県八幡浜市の人気のパン屋さんの
 
 
パン・メゾンに寄って
 
 
 
人気の美味しい塩パンなど買ってからもう少し南下して愛媛県西予のお気に入りの漁港で
 
 
エギング開始🦑
 
 
めっちゃ潮が走っててヤマシタのエギ王LIVEの3.5号DEEPの
 
 
ブルーポーションで潮に流しながらボトム付近を探ってて「ドン」とびっくりするのうなイカパンチが炸裂するもフッキングが決まらずミスバイトに😭
 
 
数ヶ所ポイントをランガンし、夕暮れに入った
 
 
ポイントで、エギ王Kの
 
 
 
ムラムラチェリー4号にシャクってテンションホールしてる時に「ギュッ」とひっぱる当たりで
 
 
500gのコウイカ釣って、リールの墨付けです。
 
 
その後は当たりもなく日が暮れて寒くなったので、まずは晩ごはんっと言うことで、忘年会がてらに宇和島市内の
 
 
焼肉ダイニング ホルモン村で
 
 
めっちゃ美味しい焼肉をいただき、友人は助手席でふとん1
 
 
私はアオリイカ釣りたく、愛媛県愛南方面まで車を走らせ
 
 
月夜のナイトエギング🦑
 
 
数回ランガンするも当たりもなく、活きアジでアオリイカ狙ってる人も釣れてないとのことで、眠気に負けて道の駅で車中泊😪
 
 
朝5時前から
 
 
エギング再開🦑
 
 
お目当てのポイントの波止の先端でダイワのエメラルダスピークの
 
 
ムーンナイトアワー3.5号でシャクってて、シャクってホールしてる時に「ドン」とエギが止まって中層なのでこれはと思いバシッとフッキングすると、根掛かりみたいに止まってから「ジィ・ジィ〜〜〜〜〜」と一気に走ってドラグが出だし、心の中で「ヤッタゾー」と思った瞬間フッとエギを放されてテンションが抜けてしましいました😭
 
え〜横抱き?なんで放す?フッキング弱かった?と?で頭の中をぐるぐる🌀
 
 
まだチャンスはあると思いシャクって
 
 
日の出をむかえ、朝8時までがんばるもチャンスはあの1度だけえーん
 
 
月曜から年末で仕事も忙しいので、ここで釣りを終え、愛媛県八幡浜市の八幡浜みなっとにある
 
 
どーや食堂の朝メニューから朝ごはんに
 
 
 
まかない海鮮丼をいただき
 
 
 
みなと湯さんで冷えた体を温めて、愛媛県八幡浜を後にしました。
 
 
 
今回の釣行は、エギングでいい当たりが2発あり、朝いちのいい当たりをちゃんと取れてたらデカアオリイカが釣れてたので、悔しさが残る今回の釣行でした🙇🙇