筏からのエギングと胴付き五目釣り | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

今日は、友人と徳島県鳴門の内の海のいつもお世話になっている船長さんの所の



筏に上がってエギングと胴付き五目釣りに行って来ました🎣


スタートは



エギングから🦑

朝イチは当たりが出ず、お気に入りのヤマシタのエギ王LIVEの


ムラムラチェリー3.5号で探ってると、モゾッした当たりで


コウイカゲット🦑

アオリイカ探してる四方八方に投げてると


サイズアップのコウイカ2つ目🦑

エギを


いろいろチェンジしていってハヤシの餌木猿12号


金テープで探ってたらナイスなイカパンチ👊

バシッとフッキングしたら


痛恨のゲソカット(ノД`)シクシク

友人がコウイカ釣るも、その後エギングが不発なので友人はフカセ釣りでマダイ狙い、私は気分を変えて


胴付き仕掛けでカワハギ狙い🎣

エサは


ヨウセイエビ・石ゴカイ・生アサリ。

今日は、魚も当たりが渋くて


ベラに


キスなどのエサ取りの当たりに苦しみながら


やっとカワハギゲット🎣 

友人はフカセ釣りで20㌢〜30㌢ちょいのマダイを釣ってましたが、潮が早くなってフカセや胴付き仕掛けが早く流されポイントをすぐに通り過ぎて❌

気分を変えてまたエギングでコウイカを1つ釣るも写真が撮れてなく😅

その次に当たると


ちんまいタコ🐙ゲット(写真撮ってリリース)


友人は、またフカセ釣りでタイ釣ったりしてて、午後3時前に筏からの釣りを終えました。

さて、今日の釣果は…


こんな感じで、私はコウイカ3・カワハギ2、友人はコウイカ1にマダイ10枚以上釣ってました👏


今日は、友人とワイワイ楽しい筏からの本日の釣りでした♪