宇和島でティップラン | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

さて、土曜日の釣行記です。


土曜日は、友人2人と愛媛県宇和島の



横長遊漁さんでティップランです🦑

私は、レンタルボートや筏でお世話になってる船長とのティップランはしたことあるのですが、遊漁船でのティップランは初挑戦🎣


朝6時前に港に到着して



船にタックルを積み込んで出船準備🦑

朝6時過ぎに



出船🛥

港から15分ほど走って


ティップランスタート🦑

風も穏やかで釣り日よりなんですが、潮が動かず苦戦😣

船長がどんどんポイントを回ってくれて友人がポツポツアオリイカ釣っていき、やっと私もダートマックスTRグリーンゴールドで

 
アオリイカゲット🙌

ティップランに慣れてる友人は、ポロポロ釣っているのですが、船長も「潮が動かず今日は食いしぶいな〜」とのこと😵

当たりは出るのですがイカパンチや触るだけとフッキングまでいけずに…

やっとフッキング決まって


2つ目のアオリイカゲット♪

船べりまでアオリイカがチェイスしてきたりするのにエギは触ってくれなくて…

エギをいろいろ変えていってヤマシタのエギ王TRで


3つのアオリイカゲット♪

横長遊漁さんは釣ったアオリイカを


足元のカゴで活かしておけるのがいい♪


この後は、フッキングしてもギュンギュンとひっぱってパッとはなしたり、フッキングミスったりと数は伸ばせずに終わりの時間となりました。

潮の動きは悪くクラゲ大量発生の状況で、友人はアオリ8・コウイカ1とアオリ6、私はアオリ3とワイワイ楽しくティップランでした♪


横長船長、多くポイント回っていただきありがとうございました🙇また行きますので、よろしくお願いします🙇


そんな、遊漁船での初挑戦のティップランでした🙇⤵