エギングとキャスティングタイラバ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

土日の愛媛県西予〜愛南方面での釣りは…


私は親イカエギングで 





エメラルダス STOIST RT82MHで4号のエギをメインにシャクて、土曜日の夕方にヤマシタのエギ王LIVE3.5号オレンジレッドで


こんまいアオリイカをゲット🦑



友人は、新しい釣りでハヤブサのタイラバの



タングステンの30gや、ジャッカルの



ビンビンスイッチ35gをシーバスロッドで投げるキャスティングタイラバ(キャスラバ)に挑戦🎣

土曜日の夕方に入ったポイントで、ハヤブサのタングステンのタイラバ30gゴールドに自作のラバー・フックで


塩焼きサイズのマダイ。


 
いいサイズのオオモンハタ。



立派なマダイ。

やっぱり登場の


ジャイアントエソ😵

と、キャスティングタイラバで釣る釣る♪


夜は、2人でエギングするも❌



道の駅で車中泊し、日曜日は日の出前から釣りを再開し、私は


エギングで、ヤマシタ エギ王LIVE33.5号ムラムラチェリーで小さい当たりをフルフッキングしたら


タコの足をカット✄してきました🐙

STOIST RT82MHのパワーにびっくり😲

友人も明るくなるまでエギングして当たりがないので、明るくなってからキャスティングタイラバして


塩焼きサイズのマダイと写真撮り忘れたガシラをゲット🎣


違うポイントで


サイズアップのマダイ釣り上げました👏👏


エギングにこだわった私はダメダメで、新しい釣りをした友人は、キャスティングタイラバを楽しんだ、今回の釣行でした。