今年1回目の安戸池 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

本日は、雨の中ですが今年1回目の香川県引田の安戸池での




でのエサ釣りに行きました🎣


先週の土曜日からハマチ・カンパチの放流が始まったのですが、あいにくの天気でお客さんは少ない。


入場抽選は、4番目で



お目当てのポイントを確保して


ウキ釣りスタート🎣

常連さんから「昨日はタイがそこそこ釣れてるよ」と教えてもらったのでマキエサ多めにしてるとエサ取りの小さい当たりがたまに出る程度で本命の当たりは❌

タナ変えたりしてて小さなエサ取りの当たりをとると


今年の安戸池の1匹目はフグ🐡

エサ取りの当たりはたまに出ますが、タイやハマチの当たりはなし❌

10時のハマチ・カンパチの放流タイムで放流の魚狙うと、隣の方がヒットしてすぐに私のウキもスパッと沈んで


直径50cmのタモ枠より大きいハマチをゲット♪

この後、午後12時の午前の部の終了までしましたが、エサ取りの当たりは数回とタイからの当たりは1回目もなく終わりました。

常連の上手な方は、タイ4枚ハマチ2枚釣られてました。


今年1回目の安戸池は


雨で修行のエサ釣りでした😱