今日の安戸池は・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

本日の安戸池は・・・

13日~16日のお盆休みは、連日ハマチ・カンパチ放流とのことで、お客さんも連日満員御礼。
常連さんにお盆の釣果を聞くと・・・
「海水温が上がり過ぎや~。お盆休みはお客さん多かったのにほとんど釣れず悲惨だったぞ~」とのこと。

釣れてないので、本日のお客さんは、土曜日なのにめっちゃ少ない十数名。

お客さんが少なく、入場抽選は真ん中ぐらいで入場。

桟橋の先端で、常連のいつも良く釣ってる方と並んで


スタート🎣

朝は


曇り空で風もあって、涼しい中


まきえさをパラパラ撒きながらしてると


スッーとウキが沈んで


赤い子ゲット♪

赤い子でもお土産が早めに釣れたのでホットひと安心。

この後は、ウキに小さいツンツンする当たりがひんぱつするも、エサ取りの



アジ。

アジングで釣れたらうれしいのに、ここではエサ取り(>_<)

ウキに違うモヤモヤした当たりがあり、エサ取りと格闘して数回目でフッキングさすと


カワハギ。

今日の安戸池は、曇り空だからかタイが数枚釣れています。

ハリスを細くして、ハリを小さくするとアジは数釣れそうなんですが、狙うは青い子なので、今のセッティングで釣り続け、終了30分前にまたウキがスパッーと沈んで


2匹目の赤い子を釣って、本日は


赤い子のタイ2匹、アジ5匹、カワハギ1匹でした。


常連さんに、「お盆は、ほとんどの人がクーラー空で帰ってたから、お土産あるだけ今日は良しや」と言われました。


今日の安戸池のエサ釣りは、多い人でタイ3枚で青い子はだれ~も釣るとこなく終わりました。

ハマチ・カンパチ、本当に放流してるのか??


安戸池は、難しい釣り堀やね(>_<)


今日の安戸池の結果でした。