釣り納め釣行 part2 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

続きです🙇⤵️


愛媛県大洲の


スーパーホテル愛媛 大洲インター で1泊し、朝8時頃に出発🚙💨

近くの


釣具屋さんで情報収集してから、今回は愛媛県佐多岬方面🚙💨


まだ小雨が降ってますが


カッパきてエギングスタート🎣

すると私に


目付きの悪い


コウイカ さん👿

漁港の中を見ていたら茶色い固まりが動いていて、アジングで狙ってみると🎣


25㎝オーバーのナイスなアジ

こうなるとアジングに熱がはいりデイアジングで


アジが


釣り放題🎣

表層は20㎝前後で、少し重めのジグヘッドに長めのワームで深いタナを狙うと25㎝前後とサイズアップするので、出来るだけ大きいアジを狙って


アジングを楽しみ🎣


友人は、雨がやんだタイミングでエギングすると

なんと~

でました




1700gのデカアオリイカ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ヒットしたエギは、オーナーの


ドロー4 スター/ピンクマーブル です。


私もエギングするが🙅❌


まだ漁港内でアジがぐるぐるまわっていたので、もう少しアジングして


アジ60匹以上とデイアジングを堪能しました😀



帰り道は、あちこち濃霧で


運転が少しこわかったです。


釣り納めは、エギングでコウイカ2で私にアオリイカは釣れませんでしたが、友人がデカアオリイカを釣り、アジングは、デイアジングでアジ爆釣と楽しい釣り納めになりました。


今年釣り残したデカアオリイカは、来年頑張るぞ~✊‼️