土日のエギング遠征は・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

27日・28日のエギング遠征は・・・

当初の予定は、室戸岬方面の離岸堤に一晩上がろうと計画していたのですが、前日から爆風・うねりで中止になり、行き先を高知県大月方面に変更して、エギング遠征に🚙💨

27日の午前10時頃に京都と神戸から友人がわが家に来て、荷物を私の車に積んで出発

高知県須崎の


おむすび・玉子焼 の たけざき さんに寄って


天むす と


おむすび・玉子焼きを買って、高知県柏島方面に

午後3時過ぎにポイントについてエギング


スタート

なかなかの


爆風🌊🌊

夕方に1発当たるも、『キュンキュン』とイカの引きを楽しみ『なんとか平成最後もにぎらずに・・・』と思った瞬間に『フッ』とイカの引きが消えちゃいバラシ😢💦(取り込むまで油断したらダメですね🙍)

その後、ポイントを変えたり



お湯を沸かしてラーメンとスーパーで買ってきてお弁当を食べて、ポイントを大きく高知県大月から愛媛県愛南方面に🚙💨

愛南のポイントでは、小魚がライズしてたので、アジングしてみて


アジ釣るも、数がまとまらず🙅

車中で少し寝て、朝イチも愛南方面でエギングするも・・・

再度、高知県大月方面に移動してエギングして、京都の友人が1発アオリイカ釣り、私はライトゲームで


カマス釣り、今回のエギング遠征は、終わりとなりました。


毎度ですが、高知県大月方面は


海がきれいで、いろんな魚が見えて、景色が最高です(≧∇≦)b


今回は、前日からの爆風で水温が2℃ほど低下して、きびしい状況のエギングでしたが、ちょい悪親父さん、めぐっぺさん、お疲れ様でした🙇⤵️

また、デカイカ狙ってあちこち行きましょう~😀


平成最後のエギング遠征でした🙇⤵️