日曜日のオフショア | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

     土曜日の寒波襲来でどうなるかな~と思ってましたが、日曜日は、高知のグレバスターさんに誘っていただき、私のリクエストがアオリイカだったので、愛媛県愛南方面でレンタルボートでのオフショアに行って来ました🎣

朝5時半に待ち合わせ場所で合流して、ボート屋さんに行き、パタパタと準備して


明るくなりだしてから出船🛥️

用意したタックルは


ジギング・タイラバ・ティップラン・エギングです。

前日の寒波のせいで波・風が・・・🌊

朝イチは湾内で様子見して、少し釣りしてからグレバスターさんのオススメのポイントに行こうとしたのですが


時折強烈な爆風、風向きはコロコロ変わり、波うねりが🌊🌊🌊

安全第一で、風・波のましなポイントに🛥️

ボートから岸向きを狙い、エギングすると


今年1発目のアオリイカを鉄板ピンクでゲットイカ

すぐにグレバスターさんも沖目を狙いティップランでアオリイカをサクッと釣り上げ、アオリイカ続くかな~と思いましたが、エギにたまについてくるのは、秋イカサイズの小型がポロリポロリ😧

ティップランで私も当たるも、イカでなく魚で、ライン切られエギ持っていかれたりして・・・😢

アオリイカも続きそうにないので、魚狙いに変更して、タイラバ巻き巻き

あちこちポイント回って、グレバスターさんがナイスサイズのタイをゲット鯛  金魚

私は、テンヤで


ガッシーゲット(リリース)

タイラバで小さい当たりが1度でるも、後が続かず、最後にグレバスターさんがタイ釣ったポイントに戻ってきてタイラバ巻き巻きして、私も


今年1発目のマダイ鯛を釣ることが出来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


日曜日、時折強烈な爆風が吹いたり風向きはコロコロ変わったり、急に波がでかくなったりと安定しない天候にもかかわらず、船の操船も大変な中、あちこちポイントを回っていただき、グレバスターさん本当にありがとうございました🙇⤵️

また誘っていただいたらどこでもいきますので、これからもよろしくお願いします🙇⤵️


久しぶりのオフショア、本当に楽しかったですわーい


そんな、日曜日のオフショアでしたayaaya