昨日の磯からの釣りは・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日は、友人が所属してる、釣りクラブの例会で、グレ・アオリイカ狙いの大会です。

朝5時半に高知県の甲浦港の


甲浦磯釣りセンターに集合して、17名での大会です。

6時前に


出船して、各自いろいろな磯へあがっていき、私は


昔、そこそこアオリイカが釣れた磯へ🚣



活きアジをエサに、ヤエンでアオリイカを狙います。

すぐに当たり出て、小さいアオリイカを上がってきて、「小さいからギャフはな~」と思って、ボーンと抜きあげたら、少しこちらまで届かず、磯にあたって、アオリイカは海にお帰りになりました(;´д`)トホホ

これで釣りの歯車が狂ったのが、この後は




アジをかじられるも、アオリイカが小さいみたいで、ラインをひっぱってもいかず、少しロッドに違和感が出るような当たりしか出ず、アオリイカがアジ食っていても、こちらが少しロッドをあおったりひっぱったり、ヤエンを入れたらその重みをいやがったりして、すぐにアジをはなしてしまいます(>_<)

ロッドを



右と左の2本にして、広範囲に狙うも、当たりの出る場所はだいたい決まっていて、しつこくその場所を狙うも、気難しいアオリイカしかいなくて、30匹持っていたアジが


残り2匹になっときに、当たりが出でて、ヤエンも入れずにそっ~と見えるまでアオリイカをひっぱってきて、見えてからヤエンを入れて


小さいアオリイカをゲット



ハッピーターン食べて、残りの2匹のアジで、追加のアオリイカを狙うも、追加なく、昨日は終了となりました。

今年は、アオリイカ運がほんまにないな~と思う、磯釣りでした( ´△`)ザンネン


こんな、日曜日でしたうさ・ペコうさ・ペコ