やっぱ猛毒 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

昨日、筏でうろうろエサ取りに来ていて、友人が「エサで誘っているところを横からアミですくえないかな~?」と言うので、試しにやってみたら簡単に

 
 
ゲットできちゃって😅
 
私も鳴門の筏は、何年も来てますが、見たこともない魚だったので
スカリ(おっきなアミ)で生かしていて、ブログにも「この魚なに?」とのせたら、友人らから、「その魚はソウシハギと言って内蔵にフグより強い猛毒があるよ」とのこと、船頭もちょうど見回りに来たので聞いたら、やっぱ猛毒の魚と教えてもらいました。
 
 
鳴門にとこんな魚居るんですね😱❕(最後に海に返しました。)
 
 
皆さん、気をつけて下さいねm(__)m
 
 
ソウシハギの説明は → ここ です。