日曜日は・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

本日は、友人が所属してる 徳島 鱗友会 の夏の例会のうちの海のイカダ釣りに

 
 
参加してきました。
 
夏のイカダなので、お気楽の
 

 
サビキでの豆アジ狙いで釣りをして、朝は調子良く
 

 
豆アジが釣れていたのですが、途中から豆イワシや豆サバが(>_<)
 
底付近を狙っていたら大きな当たりが♪
 
ゆっくりゆっくり上げてきたら、ヒラメが♪
 
上げてきて、太陽の光を感じて急に暴れだしてサビキの細い仕掛けなので、プチんと切られて・・・(>_<)
 
しばらく豆イワシと
 

 
格闘していたら、また大きな当たりが♪
 
次は底近くでサビキの仕掛けをからむぐらい待ってから、ゆっくり上げてきて
 
 
小型ですが、ヒラメゲットしましたバンザイ
 
で、昼前に全員で1つのイカダであつまって
 
 
バーベキューして、わいわいと楽しい夏の例会でした♪
 
釣果は・・・
 
たまに
 
 
20㎝オーバーのアジが釣れたりして
 
私は
 
 
豆イワシ・豆サバはオールリリースで、お土産は、豆アジ130匹ちょい・ヒラメ1匹でしたわーい
 
夏は、サビキで豆アジですね♪
 
楽しい例会に誘ってくれた友人に感謝です♪
 
 
そんな、楽しんだ日曜日でしたうさ・ペコうさ・ペコ