アジング | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 昨夜は、仕事が早めの終えれたので、友人と鳴門に

 

DSC_1667.JPG

 

アジングに行って来ましたアジ☆茜香

 

いつものポイントに行くと・・・

 

 サビキでアジ釣りしてる方がおられ、ポロポロアジを釣っていたので、近くの空いているポイントでアジング開始あじ

 

 1投目から

 

DSC_1663.JPG

 

 ちょっと小ぶりなアジゲットし、いいのかな~思ったら、3匹で打ち止め猫

 

 底付近を探るから、根がかりでリーダー切れたりしながら、アジの居場所を探して

 

DSC_1665.JPG

 

マリアのママワームソフト1.8ホワイトでアジを

 

DSC_1666.JPG

追加していき

 

昨夜は

 

DSC_1669.JPG

アジ7匹で終了の時間となりましたうさ・ペコ

 

月明かりが明るくなると外灯にアジがたまりにくくなるので、数釣りがむずかしくなるように思います。

 

鳴門のアジングも終盤なので、また機会見つけていってきます。

 

では、今日も1日がんばりましょ~あんぱんまん

 

 

 

 

アジングタックル

ロッド :エバーグリーン ソルティーセンセーション PSSS-76T ワイルドカード

リール:ダイワ 15イグジスト 2003C

ハンドル;メガテック ユニオン37-43

ライン:サンライン スモールゲームPE 0.2号

リーダー:シーガー グランドマックスFX0.5号

ジグヘッド:ダイワ SWライトジグヘッドSS 夜光1g

ワーム:マリア ママワームソフト スリムクローラー1.8 ホワイト

エコギア アジ職人 アジマスト1.6 ピンク