昨夜のメバリングは・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 昨夜の月が明るい中のメバリングで、香川県東部の某漁港からスタートして


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2397.JPG


 幸先よく2投目で


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2395.JPG


 メバル釣れるも後が・・・


 漁港の表や内向きを試して内向きで


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2396.JPG


 2匹目


 どうもメバルの数が少ないのか当たりが続かず移動


 違う漁港で


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2398.JPG


 ボトムをねっちり探って3匹目


 ここの漁港は当たりは少しは出るのですが、食いが浅くフックアップまでなかなかいかず・・・泣く


 潮が動きだし、急にメバルが浮き出して、中層で


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2399.JPG


 サイズが出ないな~と思ってたら


 表層早巻きで


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2401.JPG


 昨夜の最大の20cmチョイのメバルさん


 この後、バラしが続きメバル5匹の釣果で、終了の時間になりました。



 例年なら、そろそろメバルの食いがあがってくる頃なんですがね~^^;今年は水温が低いので・・・



 昨夜使用したリグは、


当たりを求めて魚往竿往


 キャストシンカー(ボトム探るときは1.5g、表層探るときは0.5g)


 

当たりを求めて魚往竿往


 ジグヘッドはバランサーヘッド0.3gで


当たりを求めて魚往竿往


 ワームは、アクアウエーブ 簡刺しワーム アミ(ボトムはホワイト、表層はチャート)を使用しました。


 


 では、今日も1日がんばりましょう(^^)/