高知県西部 アオリイカ釣り遠征 | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 3月23日・24日にかけて、ブロ友メンバーで高知県西部某沖磯のアオリイカ狙いで遠征してきました。


 メンバーは・・・


 一竿さん(エギング)


 maejiさん(ヤエン)


 牛さん(エギング)


 キヨさん(ヤエン)


 武蔵さん(ヤエン)


 daiさん(エギング)


 daiさんのお弟子さん(エギング)


 私(エギング)


 私の友人の安長さん(エギング)


 のエギング6名・ヤエン3名です。


 集合の高知県西部某漁港に23日午後3時過ぎに到着


 

当たりを求めて魚往竿往-DSC_2351.JPG

 渡船で沖磯にGO~


 いい感じの磯で


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2352.JPG

  4時前から釣り開始


 水温測ると15℃前後と急な水温低下叫び


 きびしい状況の中、1番最初にアオリイカ釣ったのは~


 エギングの牛さんで、ここからみんなのやる気がアップアップ


 次に安長さん(エギング)が釣り、日没ぐらいからヤエンチームに当たりが出だして・・・


 武蔵さんにキロアップのアオリイカがきてヤエンの鉄人のmaejiさんがポツポツ当たりだして釣っていき、キヨさん釣り、一竿さん釣り、牛さん・安長さんも追加し・・・


 私は・・・・・・


 午後9時なり料理長 一竿 さんによるキムチ鍋です。


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2355.JPG


 

当たりを求めて魚往竿往-DSC_2357.JPG


 今回の磯は、沖にある独立磯でないので、みんなで集まっての鍋ですニコニコ


 料理長のおいしい鍋で温まって、おなかいっぱいになり、ここからは午前0時の干潮狙いです。


 


 ヤエンチームは当たりが出ていて、エギングのdaiさんが2杯釣り・・・



 私は、寒いので


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2353.JPG


 お湯を沸かして


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2354.JPG




 コーヒー飲んだりしながら頑張るのですが・・・


 

 日付変わってしばらくして、私しに凄い睡魔が襲ってきたので、磯の上でもーふにくるまって仮眠したのですが、やはり寒さであまり寝れませんでした(・・;)


 で、午前3時の夜食に一竿料理長のカレー鍋です。


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2361.JPG


 さすがにこの時間帯になると


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2359.JPG


 

 睡魔・疲れのピークですショック!


 一竿料理長のおいしいカレー鍋で温まって日の出まで頑張るのですが・・・


 


 今回の遠征は、急な水温低下できびしい状況でしたが、ヤエンは鉄人maejiさんが7杯、エギングはdaiさんが3杯が竿がしらで、釣果なしは私だけでした~なく(昨年コウイカ釣りすぎたのかアオリイカに嫌われてるみたいですしょぼん


 釣果はさておき、楽しいメンバーと楽しく釣りした今回の高知県西部遠征でしたうれしいッッ☆


 遠征行った皆さん、お疲れ様でした。


 次回もよろしくお願いしますニヤ




 あ・料理長  次回はすき焼きとのうわさですが・・・


 またよろしくお願いします。