バスのライン | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 この前、バス釣りしていて、そろそろラインの巻き替え時期かな~と思い今夜リール見てみました。


 ベイトフィネスで使ってるラインは

当たりを求めて魚往竿往-DSC_2325.JPG


当たりを求めて魚往竿往

 東レ バウオ スーパーベイトキャスティングフィネス 7ポンドです。


 前は、違うラインを巻いてましたが、このライン使ったら、バックらは減るし、バックラしても簡単に治ってラインに変なくせがつきにくく、めっちゃ使いやすくて気に入りました。


 スピニングは


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2326.JPG


当たりを求めて魚往竿往


 東レ バウオ スーパーハード プレミアムプラス ハイグレード 4ポンドです(写真は5ポンドですが・・・^^;)


 このラインは、ずーと前から使っていて、劣化が少なく、ルアーの操作性もいいのでお気に入りのラインです。


 そろそろバスも春めいてきそうなので、デカバスにそなえてラインを巻き替えたいと思います顔文字