やっと  きた~(^^♪ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 昨夜は、釣友ぬ~ちゃんと久しぶりの釣行で、春のぬ~ちゃんはアメゴ・サツキが本命で川を走り回ってました。(今年も吉野川で数本サツキ釣ってますチョキ


 川がまだ落ち着かないので、昨夜は香川県東部にエギングに行きました。


当たりを求めて魚往竿往-DSC_0124.JPG

 いろいろ釣り談義しながらの釣りは楽しいですが、イカの当たりは・・・



 墨族投げ~  ダイワ投げ~  いろいろエギ換えながら探っていて、


 追い風だった風が弱くなったので、少し方向変えて

当たりを求めて魚往竿往


 ヤマシタ エギ王QLive Shallow の


当たりを求めて魚往竿往


 私が1番お気に入りの ROOTP オレンジ/オレンジテ-プ で探ると~~



 ロッドに『ヌ~ン』と引っ張る感じが・・・



 しばらく感じてなかった『当たりが』・・・



 『フン』とフッキングすると~


 あ~イカの引きが・・・やった!


 で・・・


 やっと地元での春のアオリイカが

当たりを求めて魚往竿往-DSC_0125.JPG


 

 ゲット出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ


 サイズは685g でしたチョキ



 で、潮止まりになり、そろそろ明日も仕事なので帰宅しようか~と言いながらエギ投げていたら


 また エギ王QLive Shallow ROOTP に「コン」と当たりが・・・


 『ん』と思いシャクリなおしてホールさしたら・・・ 「コン」とイカパンチで


 すかさず フッキングしたら~


 グングン引きますイカ


 

当たりを求めて魚往竿往-DSC_0128.JPG


 2杯目のアオリイカゲットでо(ж>▽<)y ☆


 895gでした。



 5月末から数回がんばった地元での親イカエギングで、やっとアオリイカが釣れました。


 次は、キロUP目指してがんばります(^-^)/



 いや~


 昨夜は、いいエギングでしたグッド!