昨夜のメバリング | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

  昨夜は、香川県東部のH漁港から鳴門の堂の浦漁港にメバリングに行って来ました。


 まずは、H漁港からメバリング開始魚

 北北西の向い風波 釣りしにくいですが、1gのキャストシンカーに0,2のバランサーヘッドにヤマリアのママワーム ソフトのクリオネのクリアーチャート付けて、キャスト~

 
 1投目から

120128_195208.jpg

  小型のメバルちゃん

 風・うねりで釣りしにくいですが・・・

 メバルは元気で3投目で

120128_201126.jpg

 

 ヤマリアのママワーム ソフト クリオネ釣れますね~にや

 H漁港で1時間探り

CA3I0009_ed_ed.jpg

  12cmから18cmのメバルを10匹ほど釣りました(メバルは、写真を撮るためにバケツ泳いでいてもらい、写真撮ったら、すぐリリースしました)

 風が強くうねりもあるので、H漁港を出て、鳴門方面に移動三 (/ ^^)/

 北灘の漁港見ながら、某漁港で

CA3I0007_ed.jpg

 
 17cmぐらいのメバルゲットして鳴門・堂の浦に到着すると~

 さすが、週末・鳴門でメバリングの人が多く、いいポイントは先行者さん

 ちょこっと探ると

120128_221602.jpg


こんまいメバルちゃんを3匹釣り、ニットキャップとネックウォーマーを持って行くのを忘れていたので、寒さに負けて

120128_224706.jpg

 自販機で暖かいおしるこ買って、帰宅しました。

 昨夜は、小型のメバルちゃん15匹で終了しました。


 数釣りなら、北灘・香川県東部ですね~ 魚