今日の釣りは・・・ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 今日は、釣友ぬ~ちゃんと、お気楽に徳島県南にアオリイカ・メッキアジ・ショアキャスのタックル持ってうろうろしに行って来ました。


 まず、徳島県南に向かう時の検問所のセール中の大魔界に吸い込まれY(>_<、)Y

当たりを求めて魚往竿往-110925_092801.jpg


 すこし財布の中身が減り、県南に向かい最初に那佐湾のアオリのチェック


 たばこサイズが・・・


 移動して宍喰川の河口で私はエギング、ぬ~ちゃんはメッキ狙い



 私は・・・

当たりを求めて魚往竿往-110925_114809.jpg

 コロッケサイズ




当たりを求めて魚往竿往-110925_120621.jpg

 とんかつサイズ


 その他リリース2杯、子イカ多数



 そのころ、ぬ~ちゃんは・・・


 メッキ好調で、手のひらサイズから、大きいので25cmのメッキを17匹


当たりを求めて魚往竿往-CA3I06900001.jpg



 私もメッキ狙って


当たりを求めて魚往竿往-110925_122859.jpg


 手のひらサイズが4匹


 トップやミノーので釣れるので、楽しい~o(〃^▽^〃)o


 しかし、じあいが短く、当たりが消えたので移動


 徳島県南を越え、高知県東部突入


 佐喜浜・高岡などで子イカ確認(たばこサイズで釣りは×)



 室戸岬漁港に来たので、

当たりを求めて魚往竿往-110925_145727.jpg


 夕日に向かいフルキャストー

当たりを求めて魚往竿往-110925_160649.jpg


 反応なく、北上して、徳島に向い、徳島の海南の お好み焼き のなみ さんに行き、かしわ焼き・そばメシ・お好み焼きのかしわ玉を食べ、最後に美波町 某漁港でエギングするも・・・×でした。


 県南のアオリイカはぼちぼちで、メッキアジはいい感じだと思います。



 あと、本日鳴門 K港の釣果


 今日は、濁りが早くから入りだし、風向き・ベイトがいまいちで、朝にシオがちょこっと釣れ、シイラがすこし回遊しただけみたいでした。

 鳴門 K港は、3連休の初日が一番良く釣れたそうです。



 以上ですm(_ _ )m



 では、明日からの仕事がんばりましょう(^^)/