お昼に香川にうどん食べに行ったので、新しく買った
エバーグリーンのカレイド デジーノ Mach M-1 のシェイクダウンしに行きました。
まずは、アベラバ 2.3gにアンクルコビーを付けて釣り開始(^^)/
3投目でバイト(^^♪
ハラパンの33cmヾ(@°▽°@)ノ
次は、ダウンショットで
こちらも腹パンです。
今の時期のバスはよく引きます![]()
めっちゃ楽しい![]()
ここからパターン見つけて、
この池で、バス14匹と写真はないですが、雷魚の60cm1匹。
デジーノ Mach M-1の感想は・・・
アリウープ・カットインシェイクとはまったく違う、バイトをはじかず、バスがルアーをくわえて離さないといった感じで、ギルも釣ったし、感度もめっちゃいいです。
バス掛けたら、ロッドがきれいに曲り、バスとのやり取りが非常に楽しいロッドです。
バットがしっかりしてるので、雷魚のやり取りも楽でした![]()
ただ、今日思ったのは、ロッドがきれいに曲がるので、足場の高いとこなどは、ランディングネットがある方がいいと思いました。(無理にロッドでバスを引き抜くのは危険です。やめましょう。)
今日の締めは、アリウープでジレンマ・夜光貝のサイトで
仕留めたバスで終了しました。
約2時間でバス15匹・雷魚1匹・ギル3匹でした。
いい気分気分転換になりましたヾ(@^▽^@)ノ
あとは、家でおとなしくして、体調万全にします。











