昨日の釣行より | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 日曜日に徳島県南に秋イカとキッシングに行って来ました。


 釣果は・・・ダメダメo(;△;)oでしたが、いろんな漁港をランガンしたので、秋イカ情報でも(・・。)ゞ


 最初のポイントは、徳島県美波町(前の日和佐町)の恵比寿浜岸壁からスタート( ・д・)/--=≡(((


 すぐに、マッチ箱サイズのアオリイカが3匹チェイスにひひ この子たちはそっとしといて、沖のボトムをさぐていたぬ~ちゃんに、アオリがヒットにひひ しかし、サイズが・・・海にお帰りしてもらいました。


 次に日和佐漁港をチェックするも・・・ 異常なし┐( ̄ヘ ̄)┌


 その次に、古牟岐漁港をチェック・・・ マッチ箱サイズのアオリの群れ・・・ エギに反応するも・・・ 釣ってはいけないサイズなので、沖目をチェックすると、ぬ~ちゃん 1ハイ、私 1ハイの新子をゲットン これもサイズが・・・(・_・ 三・_・) 大きくなれよと、海にお帰りしてもらい、移動・・・


 ローソンで休憩後、那佐湾キッシングをしましたが、エチゼンクラゲの大量発生で、エサ取りさえいない状況( ´(ェ)`)


 すぐに、甲浦に移動、キッシングするも、エサ取りさえいない悪い状況(x_x;)


 アオリは、ぬ~ちゃんが1ハイゲットニコニコ 何とか、おみあげサイズが登場得意げ


 こうなりゃ夢みて南下、佐喜浜漁港にGO~三 (/ ^^)/


 キッシングは、開始早々にぬ~ちゃんに20cmオーバーにキスがダブルヒットニコニコ 私も20cmオーバーのキスがヒットにひひ


 これは、やったぞ~と思いましたが・・・( °д°) あとがなし(T▽T;)


 アオリイカもマッチ箱サイズを確認しただけでした。


 南下終了して、北に帰りながら、甲浦・那佐・鞆浦・古牟岐と、エギングしながら秋イカチェックするも、新子・マッチ箱サイズのみ、最後に志和岐漁港で私のこの日最大の秋イカゲットン(ノω・、)

当たりを求めて魚往竿往-100829_190434.jpg



 漁師さんも、海水温が高すぎて、魚がいないと言ってましたが、本当にパットしない徳島県南釣行でしたo(TωT )


 キッシングは、2人で6匹でした(TωT)


 かなり昨夜は落ち込みました。゚(T^T)゚。



 長いダメダメ釣行のブログですいませんでしたm(_ _ )m



 そうそう、ぴろ君のブログで教えてもらっつた、
 

当たりを求めて魚往竿往-100830_185755.jpg

 波止ガイド 徳島版 なかなかいいですよ(*^-^)b