昨夜のキビレ(^^ゞ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 昨夜は、ぬ~ちゃんと第2回吉野川チヌ・キビレ調査釣行に行ってきましたニコニコ




 いつもの場所に8時15分集合して、8時半ぐらいから釣り開始にひひ




 



当たりを求めて魚往竿往 border=



 ウエーダーにゲームベストで、昼間はシジミを取っている遠浅な砂場に行きます。


砂場に行くまでに小さい川を越えるのと、水の中が涼しいので、ウエーディングしてますニコニコ


昨日は満潮前だったので、小さい川の水深が腰までありましたショック!もう少し足が長ければ・・・・・・ガーン






 そんなこんなで、釣り開始、マウスリンのチヌスペ・ラパラCD5のMリグ・CCベイツのカニボンボン、根魚ボンボンチヌスペ、イガイスライダー・バンプラーなどなど使用し、初バイトが根魚ボンボンのピンク7gでしっかりフッキングし、竿に重みも乗りキタ~と思った時にバレましたガーン 


チヌ・キビレなど鯛系の口は固くてフッキングが難しいですよね~ショック!




ファースヒットがバレ、調子に乗れず、その後ショートバイトが3回あるがフッキングまでいたらず、昨夜最初に釣ったのは、ぬ~ちゃんがローリングベイトのメバル用(意外とチヌ・キビレもいいですよ)でセイゴを釣りましたニコニコ




 その後、よい当りもありましたが、それもフッキングミスショック!




 カニボンボンの黒7gに変えて、2投目でひったくる感じの当たりで、やっとフッキング成功でキビレが釣れましたニコニコ


当たりを求めて魚往竿往-100616_215120.jpg



 その後、ぬ~ちゃんに今までとは違うバイト、強烈なひきで何が来たのか二人でワイワイ話しながら、ぬ~ちゃんが慎重にファイトして、魚を引き寄せること3分、上がって来たのは、エイショック!(アカエイの横幅50cnぐらい)エイもまだまだ元気で沖を目指して走り出し、こちらの二人も危険なので、あわてて岸に上がり、またエイと格闘すること2分ぐらい、やっと岸近くまで寄せるも、フックアウトで無事にエイは沖に帰りました。


 その後、当たりも少なくぬ~ちゃんが根がかりでリーダーが切れたので、10時40分ぐらいに釣り」終了しました。




 チヌ・キビレゲームしてると、まれにエイが釣れるの気をつけてくださいm(u_u)mやつは危険ですショック!




 もう少し水温が上がって安定したら、チヌ・キビレも釣りやすくなると思います。




 近くに、シジミや貝がとれるような遠浅な砂場などは意外とチヌ・キビレはいますので、一度挑戦してみたください(°∀°)b なかなか楽しいですよ(*^▽^*)




 徳島でチヌ・キビレのポイントやタックルの相談でしたら、松茂町の pgs ダブルアール さんが詳しく教えてくれますよ('-^*)/ (自分のよくお世話になるショップです)






 では、今日も一日お仕事がんばりましょう(^-^)/