今は計画をたてるのにふさわしい時期です。 | 風水鑑定:17年間で鑑定実績1185件の風水師秀山が住居、店舗、お墓を鑑定します

風水鑑定:17年間で鑑定実績1185件の風水師秀山が住居、店舗、お墓を鑑定します

岐阜市西玉宮町1丁目22-2 WINGビル4F(JR岐阜駅より徒歩五分)

●今は計画をたてるのにふさわしい時期です。

伝統風水師の秀山です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

といって僕たちの世界では、旧暦(太陰太陽暦)ですので、西暦では2月10日から新年です。

また30日まで鑑定で飛び回り、1日から現地調査などしていたのです。

なので、あまりお正月気分ではありませんでした。2月10日には満喫したいと思います(^^

さて、今日から仕事始めの方も多かったと思います。

今は、干支でいうと壬子(みずのえね)月です。そして、まもなく癸丑月です。

天干も地支も水なので、水の力がとても強い月となり、大雪などに気をつけて欲しいですね。

あと約一ヶ月で、旧暦でも正月をむかえ、本格的な癸巳(みずのとみ)年が始まります。

昨年を振り返り棚卸しをして、新しい年の計画をたてるのは、これからが一番ふさわしいといえます。


私は、毎年この時期に「ブレインダンプ」といって、脳の中身をすべて書き出してから、一年の計画を立てています。

もちろん、毎月の干支の影響があるのでイベントや講座などは、それを元に考えています。

今年を、幸せな一年にしたいとお思いでしたら、2013年を幸せにすごすコースがお勧めですよー (^^

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。